バリ島でまったり観光してきた 後編



前編の続きです

今回は普通の散策二日間です
クタビーチや夕日、タクシーの運ちゃんとケンカ等々・・・

200枚以上の画像がありますので
ある意味閲覧注意です





~  4日目  ~

今朝はホテルのプール写真から。
天気もいいので前編の写真よりキレイに見える?



バリの観光中心地・クタへは先日歩いて行ったので
今日はホテルからタクシーで向かいます

ホテル~クタ タクシー料金70円



朝早い時間なので、朝食やってる店が非常に少ない
もっとローカルな場所なら店もあるのかもしれませんが・・
ここクタでは朝食はマックとケンタッキーくらいしかありませんでした
(後は高めのカフェとホテル)



ってことでマックに入ります




チキンクリスプみたいのがあったので、これに決定!
ルピア計算法は0を二個取って、さらに1割引にして下さい
(10000ルピアなら90円程度 正確には100Rp=8.65円)



ってことで購入完了
コーヒーセット・ポテトにしました
ポテトは揚げ中なので後で。




コーヒーは最初からミルク入り・・・・

ん?
これミルクじゃないな。
コーヒー牛乳みたいになってる




ち・・チリソース・・
これをバーガーにつけて食べるんだってさ
確かにつけると更に旨い




マックスパイシーチキンか・・
うまそうだけどレジで聞いたら朝は売ってないってさ




やっとこさきたポテト。
日本の朝マックポテトと全く同じ




バリマックでは配送もしてるみたいですよ



腹ごしらえが終ったので、クタビーチを目指します



ウェンディーズ
日本では店舗数少ないから海外で食べたいな・・
明日来よう



スタバもなんかオシャレ



クタビーチの割れ門です
これがけっこう有名なポイントっぽい
写真撮らないとね!



既にけっこう人が居ます



でもまだまだ静か



海はキレイだけど、青い海ではありません
グアムとかの海の色が個人的には好みかな



プルメリアの花が落ちてました



ここからけっこう勧誘に遭います
マッサージ・三つ編み・タトゥ・ネイル・・・・・

男に三つ編みとネイルはないだろう??



せっかくなので値段交渉をしてタトゥをいれました

これはヘナタトゥといって、1~2週間ほどで消える物です

値段交渉が一番大事
最初は5000円からスタートですが、最終的に500円になりました
ネットでは300円とかで入れた人もいるようです



器用に棒で液体を塗っていきますが、

ここで気がつくべきだった・・・・・・・・・

写真アップして見えますかね?
容器に「ギャッツビー ヘア○○」って書いてあるんです・・・

そう、どうやら髪染め材を腕に塗られてしまったようなんです
本当のヘナタトゥは茶色です。これは黒です

黒は化学薬品が多く含まれていて、肌に非常に悪い物です

実際自分は帰国後一週間して患部が腫れてきて
そして二ヶ月程度経った現在も腕に薄く残っています・・・・
消えると良いんだけど・・

バリ島で入れようと思ってる人は要注意
「ブラックタトゥの方COOLだよ」
とか言いやがりますが、気をつけて




そんな事を全く知らずに、
タトゥを乾かす間、散歩します

なんかナイスなサンタがw



道にビールの蓋が埋まってる!?



ここは色々ありそう!



出ました、コピーDVDw





この子供服いいなぁ・・・w




更に奥に行くと、大きいデパートが
特にデパートには用事ありませんが

ハーゲンダッツを見つけてしまいました



こんな大好物を目の間にしたら・・・



食べちゃうよね♪(*´∇`*)

やっぱりうまい!
値段は日本とほぼ変わらない!



ビーチに戻って寝ている犬をパシャリ



タトゥがぷっくりして乾いたら剥がして完成
なんとなく怖いので、おっさんにやってもらう



今日は散策がメインです
クタ~レギャンという有名観光地をつなぐ一本道
両側にお土産屋さんがめっちゃいっぱいとのこと。

そこをまっすぐ歩いてみよう



まだクタビーチ付近です



ちょっと良い感じのお店があったのでメニューを見ると
フルーツドリンクのコーナーに
「アドカドジュース」

・・・まじで?

ってことで頼んでみたのが写真奥
黒いのはチョコレート。
甘くてこれはめっちゃ旨いぞ!!!




頭になんか乗っけたおばちゃんが居たのでちょっと呼んでみる



なんと包丁販売!!
写真でも柄が見えてますね。

3000円とか言うので、あまり欲しくないので800円で交渉・・

買えちゃった・・・
どうしよこれ・・



サテチキン
こんなにボリューミーだとは・・
うまうま。
3品で800円なり。



さぁ散策再開



これは解体?建築?



小一時間歩いて大分疲れました
途中のコンビニで水分補給をと、ドリンク見ると・・・

オ、オレンジウォーター!?

もちろん日本会社とは無関係w
一本70円



安いのならこっちだねぇ。
25円



おや?コンビニにロフトがあるぞ?
店員に聞いたらそこで飲み食いして良いって!
暑いので助かりますね



もちろんかったのはこれwwwwww



味はけっこう旨いぞ
レモンウォーターのオレンジ版って感じで。
けっこう気に入ったかも・・


30分ほど仮眠もとって散策再開



オシャレカフェが多いけどさ、
コンビニなら100円以下で休めるんだよね・・
海外まで来て貧乏脳、嫌になる



ドラム缶ツリー
オシャレだなぁ



おもしろヘルメット発見!
日本だとJISマーク無いから違法になるね!



こ、これ被ってバイクのりてぇww



バリ島の名産品に「バリネコ」があります
バリネコ専門店はけっこう嬉しいかも



アイスサンド屋さんみっけ!
なんと90円程度で食べれちゃうのか
暑いしいいね!



店構え



うん?
看板の見本より2倍くらいでかいぞ?w
想像の2倍サイズでお得感はんぱねぇw
長方形じゃなくて正方形とは・・



ビンタンスーパーというスーパー発見



早速潜入
そして隠し撮りモード



どうも外資系の物が多いようです。
日本のお菓子もけっこう売ってたり





ん、サンタだ



コーラの上に・・w





野菜コーナー



フルーツも豊富だけど、今日は良いかな



お客さんは白人が多かった
長期滞在者向け?



ビンタンスーパー前のカフェで休憩



やっぱり白人が多い



パパイヤジュース



ここでレギャンに到着
横道にそれて海を目指す



人がどんどん居なくなって不安になってきた





高級な感じのホテル



お、海だ!



クタよりも人は少なめ



それでもシートは人でいっぱいです



カップル盗撮



美人の白人お姉様盗撮



ビーチでポニーに乗れるみたいね。。



歩き回っても仕方がないので
ビーチ沿いのソファー席で休憩

ここでは注文すれば席代は無料と言ってたので決めました


アイスコーヒー



のどかでいい



やっぱり売り子は来るもんで、
これは「吹き矢」の販売

どんどん値段が下がって面白いんだけど
吹き矢なんて買って帰っても仕方がないからwww

「0円でもいらないよ」

これで追い返しましょう



写真のぬいぐるみはオズワルド君です
前回の旅行までの相棒ダッフィーと交代しました
これから日本・世界の旅行には一緒に来て貰います




あ、バレタ
ヤバイ・・



こんな感じでまったりしてます
お姉さんはきっと気がついてないキガツイテナイ



フリーハグの団体に遭遇
可愛い女の子が居て目があったけど・・
残念、逃げられた



ドリンクだけってのもアレだし
実は座って一時間ほど経ってるので・・
ピザを注文

普通にうめぇ




この写真、拡大推奨


このシャツの画像に見覚えありませんか?w



だんだん日が暮れてきた



ここは夕日がとても有名
だんだん人も増えてきた



犬も活動開始



店員さんの生歌演奏
雰囲気いいわぁ



夕日もかなり良い感じ




美しい・・・
雲がなかったらさらにキレイだったんだろう・・



これは「凧」の販売
船とは、面白いカタチしてるよね



マッサージ屋さんらしい。
なんちゅうバランス



追加注文の催促
一時間半も座ってるもんね・・w

スイカジュースで!



夕日もクライマックス



良い感じの二人・・



すっかり暗くなってきた



席にもランプが。こんな感じの場所でした



タクシーでサクっと今晩の夕飯ポイントへ
ワルンオチャ です



店内はけっこう空いてるねぇ



ミーゴレン 220円



ナシチャンプル 300円



スプリングロール。。春巻きだよね?w
150円



ナシゴレン 300円
写真奥にあるサンバルと頂く。
サンバルと一緒に食べるとめっちゃ旨い!!!!



ビンタンスーパーでちょっと買い物してタクシーで帰宅



なんかちょっと遠回りされて350円



今日の収穫物
右下が・・包丁です・・w
ペティーナイフと二本セットだよ






~  5日目  ~

この日に帰国です
集合時間は12時

それまでに朝食・買い物・昼飯を!!!




ホテルそばのココスーパー



昨日食べれなかったウェンディーズに!



え、やってないの・・・・・・・



二日連続マックってのもアレなんで

KFC。。。
とりあえずメニュー見ますか



レジはこんな感じです
メニューは・・・レジ前か・・




思いっきりレジ前で写真を撮る馬鹿な観光客
こうなっちゃダメですよ?



なんか全然そそられないや!


ってことでこっちwww



朝食メニュー何にしようかなw



厨房奥も撮影っと



今日は色々頼んだよ!



通常メニューにはご飯メニューもあるのか・・・



パンケーキに・・・・・・・・
左側のこれ、どうやって食べるの?
重ねて?分けて?




コーヒーにミルクが付いてないのでもらいにいった

うん、牛乳だね・・・



クタビーチ付近にはこのようなお土産屋がいっぱい



センスもいいし、値段もお手頃



あ、本当のバリネコw
お堀の魚を狙ってました



お昼には早すぎるので、昨日とは違う道を散策



昔は安いホテルだった感じかな・・



ちっさいスーパー



ポカリ購入!
50円





よくこういうのみたけど
これがメニュー代わりなのかな・・・
まさか時間が経ったこれを提供はしないよね?



バリではよく道にお供え物が置いてあります。
そのお供え物を運んでるお姉さん。



ちょっと大きめお土産屋さん
マタハリ・デパート
入り口のフラワー文字?



反対側は作ってる最中



ここでTシャツを買いたいのです



帰りにみたら完成してた
I LOVE BALIか



デパート外観



タクシーで先日行った、プレンクンでランチをしようとタクシーにのったが・・・



この運ちゃん、道がわかってねぇ!!!

この道間違ってるよさっきから遠回りばっかじゃん
バリは一方通行が多いんだよ
いや、ここ一方通行じゃないから、
地図見ろよ(携帯見せる)

ああ、、ごめん、よく知らないんだ・・
んじゃ道案内するからその通り走ってくれ

こっちにはGPS完備の最強の地図がある

が、しかしだ
バリ島初めての自分が道を指示するってどういう状況だ?

英語でケンカなんてタイ以来だし
道案内なんて初めてだわ・・・



大幅に時間ロスしたけど、
なんとか到着・・・
50円くらいで到着のはずが240円

曲がり角の度に聞いてくるって、怖がりすぎ
DQN対応しちゃったかな・・


水 40円
オレンジジュース 100円



トマトスープ 120円
濃厚でうまぁ



先日も食べたナシゴレン
やっぱりうまい




撮影忘れてたサンバルです
これがめっっっっっちゃ旨いんです!

これとご飯だけで食べれちゃう!
辛い!旨い!



ミークワも美味しい



レストランからホテルまではタクシー。
今度の運ちゃんは道に迷わないどころか、裏道駆使!
自分のマップの理想通りの道でした



裏道だからこそ見えてくる物がある

下の写真の奥、ちょっとだけ写ってるけど見えますかね??
ここ、どうやら移動?遊園地っぽいのです!!
観覧車が見える!

ホテルから比較的近く、存在を知らなかったことにショック
めっちゃ行きたかった。。。





ホテルに着いたらもうガイドが来てました
そのまま空港へ。



うさんくさい表情w



バリの空港、なんか寂しい



バリでは荷物検査を行ってから空港内に入ります。
手荷物もスーツケースも全部です



空港内・・・あれ、人がいねぇ
チェックインカウンター探さないとね



小綺麗なんですが、ガラガラ



この後にチェックインをし、上の階で入国審査を終え
そして免税店へ・・・

ん?
手荷物に朝買ったポカリはいってるんだけど
どこでも没収されなかったぞ???
大丈夫か?



出発前に余ったお金でスタバ
高級っすなぁ





やっぱり普通に美味しいね



ここで余ったお金確認
ちょうど4000ルピア(35円くらい)

計算して使ったのに微妙に余ってしまった
目の前にコンビニがあったので、
ラザニアキャンディー
を4000ルピアちょうどで購入

そのリアル過ぎる味に
帰国後に友人宅で猛威を振るいました・・w



飛行機前のベンチ
堅いのねん。。。



離陸前にトイレ~
お、アクアリウム!?



さぁ帰りましょう



前の液晶はこんな感じ



そして行きでも出てきたカップジュース
そんな美味しくないんだよね・・・



隣の席の中国人?っぽい人が弁当持ち込んでる・・
弁当くせぇ・・・



滑走路に鳥?!!!?
バードストライクしちゃうぞ!?
(この後沢山居ました・・・)



おつまみ配布
この膨らみ具合が飛行機クオリティー



機内食「和食」
事前情報で和食はヤバイとの情報があったので
これはあえて地雷を踏みに行きました

鮭は生臭い、野菜は味付け塩だけ
ご飯は冷たく固まっている
蕎麦は乾麺って感じだけど地味に食べれる

上の紫のは下の写真で



チキンです。
クリーム煮って感じなんだけど、なんか惜しいなぁ
チキンパッサパサなんだもん。



紫のは和菓子・・
ブドウ味でした



やっぱり水配布
これはお土産に。



夕日が撮りたかったけど、翼が残念



夜食として出てきたサインドウィッチですが
どうしてこうも焼き加減が違うのでしょうか?

白い方は、、、うん。生焼けね



そんなこんなで帰国です




2012年からガルーダインドネシア航空が羽田便を就航しました
それを記念してのセールでバリ島へ安く行けたわけですが、

五日間という長い日程なのに金曜と月曜を休むだけでいけちゃう手軽さ
羽田空港という利便性
直行便利用の素晴らしさ
実質三日半という長い自由時間

どれを見ても素晴らしいプランニングでした

グアム四日間の激安なんて、金曜深夜発で月曜早朝発。実質二日ですよ??

とまぁ、日程の話は置いておいて。

写真総数1661枚!
今回初の赤道越えでした

バリ島は気候が良かったです
雨もスコールなので我慢すればすぐ止むし
蚊だけがちょっと心配でしたが。

車使えば色んな場所に魅力があり
高い山があるので登山も出来て
川でラフティングやバギーでドライブ
寺院や遺跡を訪ねたり、スパで癒されたり
ショッピングも食事もいいですね。
ダイビングにサーフィン、風俗も安いらしいですよ?

本気で遊ぼうと思ったらプランがいくらでも出てきます
あの小さい島にどんだけの魅力が詰まってるのかと。

数年以内にまた再挑戦したいですね。
今度は国際免許を購入してレンタルバイクで自由に回ろうかな?




No title

今回の旅行の記事も凄く面白かった。特にスパは
行ってみたいな。しかし毎回えらく現地の事情に
精通してるけど、めちゃくちゃ下調べしてから
行くの?

No title

コメントありがとうございます。
おそらく他の方には理解が出来ないかもしれませんが
自分は地味に勉強が好きで現地を勉強します

観光本を全暗記の後に現地紹介サイトを10個ほど暗記
そうして相方に現地の説明をすると自分で理解出来てない場所が説明出来ず
次はそこを重点的に復習。。
地図も回る場所・ホテル付近は暗記です

なぜそこまでやるかというと、ワガママで欲張りなんです。
やりたいことを短時間に全部盛り込むには全てを知ればいいと・・
もちろんそうはうまく行かないのがまた面白いのですが。

おかげでグアムは地図無しドライブ
台湾は有名観光地なら地図も乗り換えマップもいらずにいけるようになりました

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
このブログについて



更新終了致しました
コメントはありがたく読ませて頂いております。
ありがとうございました




現在の閲覧者数


お得情報とか
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
楽天ウィジェット